CCWO Embedded Space

CCWOの日々の開発を発信するブログ

エフェクター TS-9 3. 試作基板設計 組み込み編

ここまでの試作基板設計では基板内のみの設計でしたが、ケースへの組み込みを考慮した回路図を手書きしました。

f:id:CCWO:20171101100024j:plain

ケース組み込み対応回路図
(上の回路図は前回のブログに書いた回路図を基にしているので、基板外へのコネクトは前回の回路図のNAMEを使っています。)
基板の外に可変抵抗とかコネクタがある場合ってどうやって回路図に書けばいいんですかね?
とりあえずうまくやるやりかたが見当たらなかったので、手書きで書いたのをスキャンしました。
EAGLEだとDeviceとSymbolを紐付けしないと部品を使えないので回路図だけを書くエディタとしては使えないのでどうしたものかなと・・・。
いい方法が思い浮かんだらまた書き直したいと思います。

2017/11/01の記事