CCWO Embedded Space

CCWOの日々の開発を発信するブログ

Fusion PCB 発注 基板到着編

Fusion PCBから基板が届きました。
注文1(8/7)
embedded-blog.ccwo.net
注文2(8/14)
embedded-blog.ccwo.net
2つ注文しました。バラバラに頼んだのですが両方同時に来ました。あと、困ったのがずっと注文のステータスがProcessingだったのですが、突然来てびっくりした。
というわけで

注文1 注文2
注文 8/7 8/14
到着 8/23 8/23
日数 16 9
値段 $23.37 $23.52

とよくわからない結果になりました。同じところに送る注文が来たから一緒に送ったのですかね?
届いたもの(変なシールが一緒に入ってた。あとクーポン。)
f:id:CCWO:20170824131652j:plain
注文1 表
f:id:CCWO:20170824131838j:plain
注文1 裏
f:id:CCWO:20170824131841j:plain
注文2 表
f:id:CCWO:20170824131923j:plain
注文2 裏
f:id:CCWO:20170824131925j:plain
割りとシルクもきれいだしおおむねよいのでは?ただ、位置が微妙にずれてるのがあるのと、少し小さすぎるフォントは潰れかけてる気がします。(よくないのかこれ
追記:シルクがベクターに変わっていたの忘れていた。brd書くときはベクターにしていたけど、基板届いて違和感があったのはそのためか。あと、基板のどこかにfusion pcb側から製造番号みたいなのが印字されるみたい。
何枚か実装してみた
f:id:CCWO:20170824132330j:plain
注文1 実装後
f:id:CCWO:20170824132228j:plain
注文2 実装後
f:id:CCWO:20170824132152j:plain
久しぶりにたくさんはんだ付けしたら疲れましたね・・・
注文1 試作品
f:id:CCWO:20170824132417j:plain
注文2 試作品
f:id:CCWO:20170824132436j:plain
動作確認もしたのでプログラム進めていきたいですね~~~!