CCWO Embedded Space

CCWOの日々の開発を発信するブログ

Renesas RX631 はじめに

Renesas社のRX631の使い方をひとつずつやっていきたいと思います。

準備する物は

・e2 studio

・Renesas Flash Programmer

・RX631データシート

・RX631評価基板等

・C言語、レジスタの知識、MCUの知識

です。

今回使うのは秋月電子通商でも購入可能な、

RX631マイコン R5F5631FDDFP: マイコン関連 秋月電子通商 電子部品 ネット通販akizukidenshi.com


こちらを用いて開発をしたいと思います。

また、開発環境等のインストールは済んでいるものとして進めていきたいと思います。

e2studioに関して、Renesas純正のコンパイラのRXC Toolchinが入っていれば、動作に問題はないと思います。

予定として

・プロジェクトの作成

・プロジェクトファイルの確認と書き込み

・クロック

・I/O

・UART

・Timer割り込み

・PWM

・MTU2(エンコーダ)

・12bitADC

について書いて行きたいと思っています。

それではよろしくお願いします。

<留意>

プログラム等十分にデバッグを行っているつもりではありますが、誤動作等による責任は負いかねるのでご注意下さい。

20160817の記事