CCWO Embedded Space

CCWOの日々の開発を発信するブログ

エフェクター 3. 試作基板設計 製作編 手直し

f:id:CCWO:20171117113743j:plain

基板は最終的にこのようになりました。51pFは47pFの積層セラミックコンデンサを使いました。1uFはメタライズドポリエステルフィルムコンデンサーを最終的に使いました。次回があればもうすこしちゃんと選定したいと思います。

akizukidenshi.com

メタライズドポリエステルフィルムコンデンサー1μF100V[105]積層・無誘導
1uFのフィルムコンでいいのが見当たらなかった・・・。

akizukidenshi.com

絶縁型ラジアルリード型積層セラミックコンデンサー47pF50V±5%5mm (20個入)
47pFも同様にいいのか見当たらなかった・・・。積層セラコンで音がどうなるのかはよくわかりません。
組みあがった後に何か所がはんだ付けを忘れているところがみつかりましたが、特に苦労することなく見つけることができました。(トランジスタのコレクタに電源が入ってなかった・・・。)

ケース内部の配線

f:id:CCWO:20171117114216j:plain

ケース内部の配線(上面アップ)

f:id:CCWO:20171117114248j:plain

という感じでなかなか中は配線できつきつです。