CCWO Embedded Space

CCWOの日々の開発を発信するブログ

エフェクター TS-9 3. 試作基板設計 組み込み編 手直し

f:id:CCWO:20171117111416j:plain

基板外も含めた回路ですが、少し修正しました。トランジスタ技術の記事を参考に書いたのですが、いろいろとおかしいところがありました・・・。
・3回路オルタネイトスイッチに接続されているINとOUTのジャックのホット端子をバイパスするようにつなぐ。
こうしないとエフェクトがOFFのときに音が出ない。
・ステレオジャックのOUT側のコールドがGNDに落ちてなかったので、SLLEVE端子を基板のGNDに接続。
こうしないとステレオジャックのHOT側が浮いてしまって音が出ない。(ちなみにOUT端子にフォンジャックを接続しないと電源が入らない仕組みになってます。)
・LEDの抵抗を基板に実装。
意外と中がきつきつだったのでLEDの抵抗は基板内に実装しました。

という感じで一度組んだのですが、音が出なくて困っていていろいろとみていたらあらが出てきました。動いてよかったです。

2017/11/17の記事