CCWO Embedded Space

CCWOの日々の開発を発信するブログ

Gitの導入

今日はGitの導入&勉強をしていました。
github.com
GitHubを使ってちょっといろいろと試してみました。
普段プログラムを書くのにVisual Studio Code(VSCode)を使っているのでGitと連携してみました。
Insider.NET 全記事一覧 - @IT
プラスしてMPLABXと連携もしてみました。
MPLABXでGitを利用してみた - Qiita
使いこなせたら便利だろうな~まわりの人も使ってるし~~っと、今までな~な~で使っていたのですが、ここでちょっとだけしっかりいろいろ勉強してみました。
まだまだあいまいな所も多いですが、とりあえず一通りの機能を学びました。
参考サイト→
www.atmarkit.co.jp
www.backlog.jp
techacademy.jp
k.swd.cc
という感じで一通りやってみました。
というわけでがしがし使っていきたいです。とりあえず慣れてみてからっすよねこういうのは。

2016/08/25の記事